ご利用いただきありがとうございます。
お客様には本規約に則ってクリーニングマルショップのサービスをご利用いただきます。
当店ご利用にあたり、本規約の内容をご承諾いただいたものとさせていただきます。
常時、電話・携帯等で双方の連絡が取れる方。また利用規約に則ってご利用いただける方とさせていただきます。
1.ポケットの中を点検のうえクリーニングにお出しください。ポケットの中身についての責任は一切負えません。
2.ほころび・キズ・小さな穴などはクリーニング中に広がることがありますので、よく確認して店員へお伝えください。店舗・工場点検で発見した場合は、未洗いのままお戻しする場合がございます。
3.上下組み物の品物は極力一緒にクリーニングにお出しください。
4.シミ抜き作業をしても落とせないシミもあります。またクリーニング行程中に浮き出てくるシミや、洗浄により変色する物もありますので、あらかじめご了承ください。
5.お渡し予定日より30日を経過してもお引き取りがない品物につきましては、品質および保管の責任は負えません。尚、当方での保管は店舗で1年、工場で半年、それ以上の保管は致しかねます。
6.ボタン類や装飾品の紛失・破損は賠償対象外となります。特殊な物についてはあらかじめ取り外してお出し下さい。
7.預かり伝票(引換証)は無くさずお持ちください。伝票のない場合はお渡し出来ないことがあります。
8.商品お受け取り時には、店員との受け取り点数確認を必ず行ってください。お渡し後の点数相違のお申し付けはお受けすることができません。
9.お客様の商品は、すべて番号本タグで管理しております。番号本タグが取り外された状態でのお問い合わせはお受けできません。尚、その他ハンガーや包装材等についている補助タグにはこれら効力はございません。
10.万一、弊社のサービスにご納得いただけない場合でも、店頭・電話等にて常識の範囲を超えた大声や言動を取られた場合は、その場でお話を中断させていただきます。
11.クリーニング品質にご納得いただけない場合は、再洗い・再仕上げを無料でお受けいたします。ただし、番号本タグ付きの品に限ります。
保証期間はお渡し予定日から30日間です。万一、弊社に過失があった場合の賠償はクリーニング業に関する標準営業約款が示すクリーニング賠償基準に基づき対応させていただきます。
クリーニング事故の原因所在を以下の三つに大別します。
1.クリーニング洗浄による損傷
2.シミ抜き行程による損傷
3.プレス仕上げによる損傷
4.不明及び紛失
5.その他の原因による損傷につきましては、繊維製品における専門機関の鑑定もしくは繊維製品品質管理士の鑑定による判断に基づくものとします。尚、責任の所在が使用者もしくは製造者(メーカー)などと判明した場合は、その過失割合に応じた鑑定料を実費ご請求させていただきます。
次に示す原因所在に関しましては賠償の責に応じられません。
1.製造者(メーカー)の企画
製造等に過失がある場合
経年劣化および変化の著しい素材(ポリウレタン加工製品等)
染色堅牢度の弱い製品
接着方法に問題のある製品
熱セット性が弱い生地で企画・製造された製品(プリーツ加工・シワ加工製品等)
クリーニング方法が全く異なる素材で組み合わされ企画
製造された製品
組成表示や洗濯表示に誤記が見受けられる製品
表示責任者の名称と連絡先の表示のない製品
海外購入品・海外直輸入品・および表示ラベルに日本の業者名と連絡先がない製品
通常の使用およびクリーニングに耐えない素材で企画
製造された製品(洗濯表示が全て不可・スパンコール・刺繍・ビーズ・プリント剥離・装飾品の破損・ボタンの欠落及び破損等)
2.使用者の使用方法および保管方法に過失がある場合
化学薬品等による変退色や脱色が見受けられる製品(整髪料・パーマ液・洗剤・漂白剤・バッテリー液・廃棄ガス等の付着したもの)
汗・日光・照明による変退色・脱色・および汗・雨・家庭洗剤などによる縮み、風合い変化
着用時に発生した破れ・ほつれ・糸引き・毛玉等
ボタンの欠落および破損
使用者保管中の損傷(カビ・黄変・虫食い等)
経年劣化および変化によるもの
組成表示・洗濯表示・表示責任者タグのいずれかが欠落した製品
賠償条件は以下の通りです。
1.当該商品お渡し予定日より30日間以内に本タグ付き商品に事故が判明しお申し出頂いた場合、もしくは弊社が事故扱いと認めた場合
2.賠償金額算出の基礎となります商品購入価格は商品製造年月日を基準としたメーカーまたは販売店調査を行い、当時の参考価格を元に決定させて頂きます。メーカーと連絡が取れない場合、また商品の確認が取れない場合につきましては、都度協議の上決定させていただきます。
3.時価を超えての賠償・付加価値(形見・ビンテージ品・レア品・贈答品・思い出の品)の賠償には応じられません。
4.賠償がなされた場合、党がい賠償商品の返却はいたしません。
5.高額商品をお出しいただく場合はお申し出ください。受付時にお申し出のない場合は、クリーニング料金の40倍を上限賠償額とさせていただきます。
6.メーカーが製造物責任(製品欠陥により消費者が生命・身体・財産に損害を被った場合、製造者などに賠償責任を負わせることPL法)に任ずるよう、お客様に代わり事故賠償交渉を行う場合もございます。
※無形的損害賠償や精神的慰謝料には応じられません。
※台風・地震・雪などの自然災害や不可抗力による事故および納期遅れは免責とさせていただきます。この規約はお客様に事前に通知することなく、内容または名称を変更することがございます。
本規約に無き事項および本規約の解釈につき疑義を生じた事項については、お客様と弊社担当員において相互信頼の精神に基づき協議の上、穏やかに解決を図るものとさせていただきます。しかし、二者間において問題解決が難しいと判断させていただいた場合には、中立公正な第三者機関にお客様にも仲裁申出をお願いする場合がございます。
株式会社マルヨシ/マルショップ事業部
本社/宮城県遠田郡涌谷町字六軒町裏30-2
事業部/宮城県仙台市泉区長命ヶ丘二丁目19-3
TEL.0229-43-2219 FAX.0229-43-2221